第二長崎慈光園

第二女性☆一泊二日旅行!(^^)!

11月5日(木)~6日(金)

一泊二日の社会見学旅行で長崎市へ行ってきました。

昼食はガーデンテラス長崎でコースランチを優雅にいただきました。

前菜からデザートまでとても美味しいお食事でした(*^-^*)

その後は稲佐山へ行き、展望台まで登って長崎市の景色を楽しみ、帰りはスロープカーに乗りました。

初めてのスロープカーでやや緊張されている利用者の方もおられましたが、景色や動物を楽しみながら降りることができました!

メインのお土産購入は、平和公園そばの和泉屋さんで、みなさん、ご家族やいつもお世話になっている方やお友達にお土産をじっくり選んで購入されていました。

お土産を購入した後は、おなか減らしもかねて平和公園を見学し周辺を散策しました。

夜景が有名なホテル矢太樓が今夜のお宿、到着早々、一番風呂を貸し切りで入浴をされました。

夜はホテルのお食事をお腹いっぱいいただき、とても満足されていました。

小グループの実施で久々の外出、どなたも嬉しそうな笑顔で無事に帰園することができました。