第一長崎慈光園

秋の炊き込みご飯🍚

第一「ほほえみ」

秋の気配を感じる日々ですが、今日は身体も心も温まるようなご飯を通所の利用者の方々と一緒に作りました。

調理実習のテーマは『秋の炊き込みご飯🍚』

献立は、メニューも使用する材料もすべて、利用者の皆さんに決めて頂きました♪

メニューは炊き込みご飯の具材に、秋の味覚の栗🌰と落花生🥜、それに味噌汁とおかず、厚焼き玉子♪

いざ調理開始❕

みなさん卵割りに悪戦苦闘😖、包丁さばきは上手に切れていました♪

DSC_0027.JPG

DSC_0012.JPG

後はご飯が炊き上がるのを待つだけ❕

さぁ炊き上がりはどうかな❓😄ワクワク

美味しそうに炊き上がりました🎵

DSC_0057.JPG

待ちに待った実食の時間です❕自分たちで作ったご飯だけあってみなさん笑顔で美味しそうに食べられていました😄

DSC_0068.JPG

DSC_0069.JPG

DSC_0067.JPG

たくさん作ったので、味見のお裾分け🍚

皆さんからも美味しかったよと好評でした🎵